randiom365の日記

アマゾンの買い物とか、パソコンスマホの話多め。最近DJ熱が上がり気味。

期間限定で45%オフになっていたのでBeatportに初挑戦! 

こんちわす。

最近これといったITネタがありません。

 

 

Beatportって知ってますか?

iTunesに並ぶ音楽ダウンロードサイトです。

日本語には対応していませんが、クレジットカードがあれば簡単に利用できるんですよ。

 

 

今回CYBER MONDAYという事で全曲期間限定45%オフ!

今まで使ってなかったのですが、初挑戦してみました。

結構解説してるところが少ないと思ったので誰かの参考になればいいかな。

今回はBeatportの使い方について。

 

pro.beatport.com

 

 

1.アカウントを作ろう 〜 登録 〜

右上の「Log In/Sign Up」を押して「CREATE AN ACCOUNT」しましょう。

 

 

f:id:randiom365:20151203133707p:plain

 

スクショの後ろにあるとおりに、

・フルネーム(英語でFIRST NAME→名前、LAST NAME→苗字)

・ユーザー名

・メールアドレス

・パスワード を決めましょう。

 

パスワードは8文字以上で大文字または数字を使わないとダメみたいです。

 

2.曲を探そう

ここはiOSアプリの「Beatport」がおすすめ。

Beatortで購入できる楽曲の多くがフルで試聴できます。

お気に入りのアーティストをお気に入り(ハート)しておくと捗る。

アプリでお気に入りに入れた曲はPC版Beatportの上部にある「Listen」でチェック。

 

アプリで聞き流して、PCでカートに入れて購入という流れがいい感じです。

https://www.beatport.com/listen

 

 

3.購入だ!

クレカ必須です。

 

・カード会社

・カード番号

・有効期限

 

+住所が聞かれます。

英語で住所を書くときは基本的に番地から書き始め、最後に国で占めます。

例えば、スカイツリーの住所は、

〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1−2 です。

これを

1-1-2,Oshiage,Sumida-ku,Tokyo,131-0045,Japan と書きます。

番地/市町村/区/都道府県/郵便番号/国 という順かな?

不安だったら下記サイトが参考になりそうです。

(実は答え合わせに使ったw)

JuDress | 住所→Address変換

 

4.最後のお仕事 ダウンロード

えーっとですね、一気にまとめてダウンロードすると失敗しました。

面倒ですが1曲ずつ保存してください。

どこに保存されるか、保存フォルダも要確認です。

 

5.iTunesに取り込む

iTunesに自動的に追加」フォルダに入れると簡単です。

およそミュージックフォルダ内部の「iTunes」を覗くと見つかります。

ここにファイルをおいた後にiTunesを起動すると自動的に追加されますよ。

今後もダウンロードサイトを使うなら、このフォルダのショートカット(エイリアス)をデスクトップに作ると楽ですね。

 

 

以上です。

ディスクになってなかったり、国内で販売されてない曲がこうやって入手出来るのは嬉しいですね!

何年越しの曲をダウンロードして聴いた時はニヤニヤしちゃいました。

 

 

質問があればわかる範囲になりますがお答えします。

あとでもうちょっとスクショ足しますね。