randiom365の日記

アマゾンの買い物とか、パソコンスマホの話多め。最近DJ熱が上がり気味。

お得なmineoお引っ越し、それとUQ mobile解約の話。

◯ッキーで話題のmineoに変えたよ!

わたし以外たわしじゃないの~

 

UQ mobile解約に電話番号4回も聞かれてうんざり・・・。

自社でデータベースに残してないのか?

 

 

なんでmineoにしたの?

その1:5GBのデータプランが欲しかったから!

UQ mobileは別に悪くなかったですよ。

回線速度に不満を感じたことはなかったし、仮に制限を食らっても十分ネット使えてました。

むしろメインのソフトバンクで制限かかった時がひどすぎて

 

仕事柄スタバWi-Fi借りて事務処理する事が多いです。

これが割とよく途切れるですよね。

ここぞって時はいつもテザリングです。

3GBだとどうしても立て込んだ時に制限くらうのでもうちょっと容量ほしいな~と思ったのがきっかけです。

UQ mobileは3GBプランしかありません。

 

その2:なんか盛り上がっててうらやましかった

UQの方はほんとに静かで、iPhone5sで使えるかもって話が話題になったときもこれといった発表もなかったんですね。

mineoの方はユーザーコミュニティも盛んで将来明るいなと思った。

 

 

その3:アマゾン経由で契約すると安かった

これが最後のひと押しでした!

 

 

本来であれば事務手数料で¥3000かかるんですが、これがない!らしい。

よく調べずに買ったんですがやはり安いのはいいことだ。

 

これを買うと契約用のコード付の封筒が届きます。

中に契約の流れが丁寧に書いてあるので見ながらやれば割りとスイスイです。

Don't Forget to prepare your credit card!!

通話プランを利用したい方は免許証等の身分証明も必要なようです。

(あとで同梱物の写真を貼ります。)

 

 

もちろんMNPにも対応しています。

ですが、初めての格安SIMの人はぜひ一度データプランを試してください。

通話なしの場合解約料金もないのでまずMVNOというものを体験しておくことをおすすめします。

噂では年齢確認がとれないからLINE等の設定が面倒だとか。

僕は12年のHTCスマホに入れてます。

 

 

mineo、はじめます!

やはり、僕としてはiPhone5sで動くのか気になる所です。

よって今回は「nanoSIM」で注文しました!

 

nanoSIMじゃHTCに入らなくない?という勘の良い方。

そうなんです、安く買えるmineo対応中古スマホはほとんど「microSIM」です。

 

対策はこちら。

↓↓↓

 

 

iPhone用と書いてありますが、全然だいじょうぶ!

HTC J One HTL22でしっかり働いています。

 まぁ空いたスペースを埋めるだけだからね。

ばっちりでした。

この手の商品は構造上SIMがポロッと取れやすいのですがコツをつかめば簡単です。

小遣いできたらZ Ultraを買って試す予定です~。

 

・で、iPhone動いたの?

まだやってませんw

公開されているプロファイルだとテザリングできません。

個人的にフィットしないため後回しにしています。

※ちなみにdocomo系のiijmioなどもテザリング出来ないらしい・・・

 モバイルルーター的にも使いたい人はmineoがベストチョイス!

そのうち試しますが過去にたくさんの人がチャレンジしているのであまり需要ないかなってのもあります。

 

では最後にmineo速度のスクショをどうぞ。

 


f:id:randiom365:20160301095307j:image


 

 新宿マルイのスタバでこれだからなかなか良いんじゃない?

 

 

UQ mobileよ、世話になったぜ。

窓口のお姉さんが田舎のコンビニ店員みたいなクオリティだったはショックだったぜ・・・。