randiom365の日記

アマゾンの買い物とか、パソコンスマホの話多め。最近DJ熱が上がり気味。

ケータイを変えたい (SIMフリー / MVNO / 固定回線割引 )

ケータイがもうボロボロですぐ電池無くなるので買い替え検討中。
auの内訳みたら毎月1万近く払っていて驚愕。
これは緊急事態ですぞ。

 



auでまた買い換えるのもアリなんですが、SIMフリーのiphoneを買う感じで進めます。

f:id:randiom365:20150616094838p:plain


【端末】
・iPhone6 plus 64GB ¥119664
 >でもこれを分割で買う。カードかストアの分割かそんなやつ。
 >今までの感覚通り24回払いにする。

【通信】

IIJmio 通話パック 5GB@ビックカメラ ¥2220/月額

 

f:id:randiom365:20150616094946p:plain



とすると毎月の費用は、

端末代 約5000
通信代 約2300
-----------------------
合計 7300円
ただうちは固定回線KDDIでそのセット割が消えるので
+1800くらい実質負担が増える。
そうすると・・・・あれ、9000円?w

 

 

んー、あうには困って駆け込んだ事なんてないし、結局appleストア行きだし縁切ってもいいかなと思っていたのですがあんまり大差ないですね。

通話料について色々特典があるみたいだけど050plusユーザーだし、だいたい今facetimeとかSNS通話ばかりだし。

 

通信料を3GBにすればさらに節約できるけど、ひと月あたり620円の差額。

ん〜気持ちはMVNOに傾いているが冷静に見極める必要がありますね。

 

ともあれUQ Mobileで一回MVNOを経験しているので不安がないのは大きい。

もう少し調べます。

 

追記!

ドコモ版白ロムを買うという手があったね!

アマゾンで8万か。