randiom365の日記

アマゾンの買い物とか、パソコンスマホの話多め。最近DJ熱が上がり気味。

Dysonの掃除機を買いたい 【追記します。】

突拍子もない話ですが。

 

 

 

先日母の日がありましたね。

ワタクシ何もしませんでしたので。

 

普段ならちょっとしたスイーツまたはケーキ、それとLUSH的なバス用品を贈るのですが〜

 

LUSHシーシェパードと繋がってるよ!

・スイーツおもんないわ

 

みたいな邪念があり今年は何もせんまま母の日を過ごしてしまいました。

 

そんなこんなで先日我が家にハチが入ったそうな。

なんと掃除機で吸い込んだらしい。

そんで怖くなってそのまま捨てるとか。

いやだって調子がもう悪かったしとか色々言っている。

 

 

これ、チャンスじゃね?

ということでダイソン購入計画は始まったのである。

 

(ダイソンたけーから妹にも協力させるぜ。)

 

 

 【目指せ最安構成!】

実は以前から買いたいと思っていて色々調べていて事前に知っていたこと。

 

「DC61」というハンデイタイプが一番安い。

ハンディだけど延長パイプをオプソンで買ってくれば普通の掃除機にできる。

 

しかし、DC61が最安3万円程度そして延長パイプが1万ってわけで合計4万。

これは掃除機的にはかなり高いんじゃないでしょうか。

 

 【ん。なんか安いのがあるっぽい。】

DC61をググりまくってたなんか面白い情報を発見。

DC61は日本用にアクセサリー変更したバージョンで、英米では「DC58」として販売されているそうです。

 

引用元:ダイソンDC61 モーターヘッド(MH)は高過ぎて買えない 【初心者の掃除機選び.com】

f:id:randiom365:20150513094549p:plain

 

このDC58をゾンアマで調べると2.5万とかで出ている。

しかもDC61と完全互換なのでパイプを買えばいいだけだーやったー!

 

 

【アクセサリーが無い!?】

なんかDC58は床に使うのには微妙な先端しかついていないっぽい。

と思ったらやはり普通の掃除機的な先端がついているらしい。

こちらはダイソンUKのサイトから。

 

f:id:randiom365:20150518174426p:plain

 

ということでDC58と延長パイプを買う!

買いたい!

買いたいんですが!

 

出品者から返事がこない!

ちなみに購入者レビューによる右二つしか付属していなかったらしい!

 

それじゃ意味ないぜ!

 (問い合わせたのに結局返事はありませんでした・・・。)

 

【結論】

ダイソン買うのやめました。

 

 

理由:

1.Mini Mortorised Toolが付属しないリスク。
2.最大稼働時間20分という短さ。MAXでは5分。一軒家には不十分かな?
3.結構重い。1.2kg。MBPを片手で持ち続けるのと同じことなので結構つらそう。
4.高い。やっぱり高いよダイソン。DC58+延長パイプで結局3.5万くらい。
5.仕事でお台場に行ったついでに雑貨をプレゼントしたので済んでしまった。

というわけで我が家はダイソンではなくマキタとかいうやつになりそうです。

決してダイソンのハンディが悪いわけではなくて、ハンディはハンディなりに最高のスペックに仕上げてあるんだと思います。

これを無理やり掃除機にしようとしたからフィットしなかっただけかな。



【余談】
実は一つ前のモデル「DC34」ってやつもまだ買えます。

これと延長パイプ「DC35」というやつが使えるらしいです。
結局3万くらいするけれどね。


はい、という訳で今年の母の日はこちらです。

 

f:id:randiom365:20150522125343j:image